09. 3日目(ペルー)

ペルー2017

管理人
10/4、天気は曇り。

今日はレインボーマウンテンツアーに参加です。

予定

3日目はレインボーマウンテンツアーへ参加しました。朝5:00集合、夜19:00解散の終日ツアーです。4日目は移動だけなので併せて載せています。

日付予定ホテルやりたいこと・補足
2017/10/14(土)05:00 Rainbow Mountainツアー
19:00 クスコに戻る
19:00 買い物
Hotel Royal Inka I・朝食&昼食含
・防寒要
2017/10/15(日)04:00 チェックアウト&空港移動
05:40 フライト(Cusuco -> Lima ->GRU)
17:05 GRU着

主な行動

今日はレインボーマウンテンのツアーに参加します。朝5:00にアルマス広場に集合し、バスに乗って移動です。日本人夫婦が一組いました。
8:20分ぐらいに休憩スポットに到着しました。約1時間ぐらいここに滞在しました。朝食も用意されてました。
休憩を終えて再びバスで移動。約30分でトレッキング開始ポイントに着きました。ここからひたすら山登りです。水やお菓子を売っている店がいくつかあるのでここで購入するのがお勧めです。
トレッキング中の風景です。リャマやアルパカを連れた現地の人がいます。お金を払うと動物の上に載せて登ってくれます。いい商売です。ところどころで水を売っている人達もいます。
標高4,800m!!ちょっとの上り坂ですら息切れしてしまいます。山の上までアリの行列が続いています。
トレッキング開始して約2時間。やっと目的地に到着しました。標高5,000mです。登るのは大変でしたが、景色は絶景でした。
角度を変えて写真撮影してみました。登ってきている人達を上から見下ろすって気分がいいですね 笑。なんやかんやで山頂で1時間経ってしまいました。
帰り道は下り坂なのでスイスイ歩けました。登りの半分の1時間でスタート地点に到着。
14:10頃にトレッキングスタート地点を出発し、14:40頃に朝食をとった休憩ポイントに到着。遅めの昼食をここでとりました。
バスに揺られてクスコに戻ってきたのは19:00頃でした。ほぼスケジュール通りの日程です。夜は前日同様に買い物に行きました。翌日は4:30ホテル発でブラジルに戻るので早めに就寝しました。

\ 応援をお願いします! /
にほんブログ村 英語ブログへ   このエントリーをはてなブックマークに追加