08. 4日目(アラスカ)

アラスカ2009

管理人
8/16、天気は曇り。

今日はキーナイフィヨルド公園でトラッキングをした後、アンカレッジまで北上しました。

2日目~9日目のスケジュールは下記の通りです。オーロラは天気に依存するので、天気予報を見ながらその日の行動を現地で決めていくスタイルです。

日付予定ホテルやりたいこと・補足
2009/08/14(金)アラスカをレンタカーで周る現地で探す<天気次第>
・オーロラを見る
・デナリ国立公園
・キーナイフィヨルド国立公園
・氷河クルーズ
・アンカレッジ市内観光
<食事>
・トナカイの肉
・ハリバット(オヒョウ)の天ぷら
2009/08/15(土)
2009/08/16(日)
2009/08/17(月)
2009/08/18(火)
2009/08/19(水)
2009/08/20(木)
2009/08/21(金)

移動ルート

キーナイフィヨルド公園でのトレッキングを終えた後、北上してアンカレッジへ移動しました。

主な行動

今日はキーナイフィヨルド公園のトレッキングです。天気が微妙なので、別日にしたいところですが滞在期間も限られているので致し方なし。。。トレッキングはアンカレッジまで北上予定なのでよさげなホテルを事前リサーチしました。

トレッキング前にお腹を満たしておこうと思い、近くの店でチキンフライを購入。ドライブしながらトレッキングポイントまで向かいます。昨日下見に来ていたので特に迷うことはありませんでした。

トレッキングのコース案内板です。一番遠いのが、End of the Trailというところで約3.9mileの距離となっています。

トレッキング入り口です。自分の名前を書いて、いざトレッキング開始です。

途中にあるView pointです。野イチゴ?もありました(食べてませんよ 笑)。

約2時間ぐらい歩くと氷河のView pointに到着しました。天気が良かったら、もっときれいな景色なんだろうなと思うと少し残念ですね。

End of the Trailを目指して更に登っていきます。正直トレッキングをなめており水を十分持ってきてなかったので、川の水をちょっと飲んでしまいました(他の人も飲んでいたので大丈夫かなぁと思って)。

End of the Trail付近にちょっとした建屋があります。トイレにも見えますが、そうではないようです。

先ほどのView pointから約1時間でEnd of the Trailに到着です。最後まで来ると達成感がありますね。景色は最高!!と言いたいところですが、天気が残念でした。

帰りにマーモットという動物を見かけました。この公園内には結構いるらしいです。「何?」って言いながら、こっちを向いている感じの写真ですね。

夕方頃にトレッキングを終えたので予定通りアンカレッジに北上です。正直、南側でこれ以上行きたいスポットがないのでとりあえず市内観光でもしようと思っての北上です。

今朝ネットで検索したMicrotel Innは満室だったので、近くにあるPuffin inというホテルに行きました。夕食は近くにあるレストランでミートスパゲティをテイクアウトをしてホテルでゆっくり食べました。

カランメソッドならQQ Englishがお勧めです。同メソッドは確実にスピーキング能力が上がると思います。詳細はこちらで記事にしています。無料体験もあるのでまずは試してみると良いと思います。

\ 応援をお願いします! /
にほんブログ村 英語ブログへ   このエントリーをはてなブックマークに追加